なんぼのもんじゃい

ここまでよくやれたなって、ふと思う。

様々な世代で、この30年、40年間くらいが、あらゆる物事の変化が大きく変わって、今もその流れは、止まらない気がする。

情報量は、日々アップデートされ、ひとひとひとひとのさまざまな感情が主張し、認めあわないと、摩擦に傷ついてしまう。

みんなそれぞれの主人公であるから、モブキャラなんて存在しないし、誰もがツラいし、また、楽しい時間を過ごしている。

過去は、なんとか爪痕を残して生きていたいと感じていて、それが自身の正義であった。

でも、そなんじゃなくても、生きているし、将来も考えるし、痛いの嫌だし、我慢もしたくないし…

ほんと、一秒でも、熱く心をたぎる思いで、やりたいことをしたらいいし、無理なことは、やっぱり身体が心が受け止められず、少しずつ何かが壊れていく。

 

だからいいじゃないか、やれることをやれたら。

今までどんだけ恥かいたか、苦しんだか、

それ以上のことなんて、あると思うけど、どうだっていいじゃん

なんぼのもんじゃい。

迷走しちゃうけど、それも良しとして、あるあるだから

いいじゃない

ごまかしだって、逃げたって、走り続けたら、自分の軌跡だから、そんなん大したことないよ

しょせん、俺が主人公の物語なんだから

 

 

思考がツラい、続くこと

どこか、人を傷つけていることがわからない自分が、間抜けで、しよーもない

 

ここにいること

肯定できるように、認めよう