今日は、曇り空

20年以上一緒に頑張ってきた社員が一人、やめることになった。

さみしい感もある。俺自身、会社の方向性を迷い、忙しくて、未来への目標が曖昧にして、おざなりしてきたから、ついてこれなくなったような気がしている。

ただ、情けないな。

また、従業員の親父さんも急死してしまい、60歳台であった。

なにかとフォローを本人にも、その他のみんなにも、していると、ツラいね。気持ちもそうだけど、時間の過ぎていくスピードがいつもと異なるから、なんだか、身体が重くなるかな。

時として、変化を受け入れるのは難しく、変化を受け入れてまあたらしいことをするのはパワーを消費している。

思い通りにいかないのが生きている。ということなんだろう、優しさだけでは、進めないし、優しさだと、思うのは当て付けになるかもだから、

でも、自分らしさが、あるなら、それでもいいかな

求められる方が、パフォーマンス上がるような気がするし、

相手の笑顔が付属されれば、とりあえず、一つまっとうしたよ、って自分を許してくれる

 

今年の夏は、ムシムシあつあつつだね💦