なんかな

ふぁっとした未来が、少しずつ現実を帯びると迷ったり、不安がよぎったり、何もできず、受け手になって

思考が止まって、ただ、ただ、時間が老けていく

 

今という今が、いつか古くなって、未来のいしずえになるんだよね

どうでもいいんだけど

希望は、心の内に秘めないと、クレーム対象や免疫異常になっちゃうし、

主張しちゃったら、馬鹿にされたり、誰かのせいにしてしまって、そんなつもりなくても、批判中傷誹謗

 

面倒くさいね、心はね

いる世界の物理定数が、定数なだけに、越えられない壁があるのかも

 

眼に見えるモノやケシキは、誰かが作ってくれたものであって、たくさんの人たちが想いを寄せて創った物

 

だから何なんだってことあるけど、必ず誰かがいるのね

 

めちゃくちゃ臨戦態勢で、ふあふあの自然体でありたい

 

自分と人を許せる

お腹の底にある、モヤモヤと

左胸の中にある、グログロが、

溶けて

消えなくても、少し溶けて